すぐ調べる課

なんでもすぐに調べる女、ticoretと書いてチコレットと申します。

梅干しアゴにボトックス、そろそろ定期注入しなきゃ。

こんにちは。梅干しアゴのチコレットです。
私はオトガイ筋と呼ばれる口周りの筋肉の力が強いらしく、普段からアゴに力が入って緊張している状態だそうです。
そのせいで梅干しアゴになっています(悲)。

なので定期的にアゴと口角の両サイドにボトックスを注入しています。

ボトックスって意外と安いんですよ。
私が通っている麻布の美容皮膚科は口角の両サイドは20,000円、アゴは5,000円だったと思います、たぶん。
いつも合計25,000円でアゴのみっともないシワが消えるどころか口角が上がるしほうれい線が消える!
おそらくほうれい線ではないんでしょうね。
私は口角を下げて話すクセがあるし(美容皮膚科の先生に指摘されました)アゴに無駄に力が入っちゃうせいで皮膚がたるむのだと思います。
若いころからほうれい線があってイヤだったんだけど、まさか梅干しアゴのせいだったとはまったく思いませんでした。
そもそも自分が梅干しアゴだと思っていなかった。
目の下のクマ消しのためにコラーゲンも定期的に注入しているのですが、その際に「クマよりもアゴが気になるんだけどね。」と先生に言われたんです。
え?そうなの?って感じで初めは気にしなかったんですよ。
でもジワジワとダメージが(笑)
そっかぁ、私は梅干しアゴかぁ。言われてみれば姉もそうだわ。って思い始めたら気になって仕方ない。
なのでもし若いのにほうれい線があって気になる!って方がいたらそれは本物のほうれい線ではない可能性が。
骨格や歯並びのせいで口角が下がってほうれい線のようなシワが出ることがあるので、その場合もボトックスは有効だと思います。

さて、前回は5月にボトックスを打ちました。
次回予約は8月末に入れてあります。
そう、ボトックスって3~4か月しか持続しないんです。
それが悲しいんだよなー。もっと効果が続くといいのだけど。
でも私の場合5か月くらいは薄っすら大丈夫。
ほうれい線が出てきて口角が下がり始めるけど、6か月手間までなら許容範囲ってくらい持続します。
徐々にボトックスが薄れていくのでいきなり老け込んで見えるわけではないです。

今回は3か月しか間を空けていないからまだこのままイケそうな気がするのだけど、「目の下のクマには、やっぱりヒアルロン酸注入じゃダメですか?そこはコラーゲンですか?」と相談したくて取り合えず早めに予約入れました。
そうなんです、最近は「クマにはコラーゲン」なんですって。
「クマにはヒアルロン酸」の時代は終わりを迎えつつあります。
コラーゲンのほうが柔らかくて皮膚の薄いクマ部分にはコラーゲンのほうが馴染みがよい。
それはヒアルロン酸も経験ある私も理解しているのですが、ヒアルロン酸のほうが持ちがいいんですよねぇ。美容皮膚科に通う回数が少なくて済むんです。

と、そんな相談もしたくて早めに行ってきます。
ボトックスは今回は見送るかもしれない。
それよりも毛細血管拡張症をレーザーで消したい欲も出てきたのでそっちをやるかも。
毛細血管拡張症・・・また気になるものが増えちゃった。
毛細血管拡張症についてはそのうち記事にするかもです。